

ワラサ!!

今日は、
太郎丸グループの
ブラバス船長で
小泊沖に出船\(^o^)/

べた凪!
鳥山!
マヤマヤ!
超賑やかな海(^∇^)
しかし
なかなか
ヒットしない・・・
その時★
ペンシル誘い出しで
ヒット!

鳥山!ワキワキナブラで
一発ヒット!

マグロの良いシブキは
ありましたが
タイミングあわず・・・
生命反応ありありの 
1日!
楽しい時間と
自然に感謝です(≧∇≦)
また
よろしくお願い致しますm(_ _)m

夏フェス・ロック!!

夏はフェス!
音楽ロック・レゲエの季節!
竹田さん・十文字さん
海ロック!熱いです(≧∇≦)

デカ!!

美男★美女★

井上薫さんの
長男!
偉智くん
産まれてから100日記念(≧∇≦)
超可愛い!

超イケメン!
あっ!!
小指が・・・

お相手に
ジャジャン!!

ウチの子いかがでしょう⁉︎
立派な
女の子ですけど・・(笑)

青森クロマグロ釣りに関する意見交換会

青森クロマグロ釣りに関する
意見交換会に行ってきました(^∇^)
豊かな環境を守る為に
国・漁協・遊漁船・釣具店・釣人
みんな努力と協力していると
個人的に感じました。

魚がいるから生活が成り立つ
魚がいるから釣りが楽しめる
魚がいるから笑顔になれる
しかし
色々な人達が絡み合う世界です。
トラブル食い違いがあるのは当然です。
絡んだ糸を一つ一つ解くと
みんなの願いは一つです!
みんなで自然を守り
いつまでも残したい・・・

その為に
青森県龍飛沖トラブルに関しては、
漁師さんが仕掛けている
ダブ流し漁法や曳釣り漁法の
仕掛けの上を船が横切ってしまい
漁師さんの仕掛けをダメにして
そのままいなくなる・・
そんなトラブルが多くあるそうです!
【龍飛、ダブ流し漁師】

※一船当たり最大7個
※マグロがヒットした漁船は
ハロゲン灯を点灯

【曳き釣漁法】
操業中は回転灯を点灯
など
ルールが有ります(^∇^)
それを守ってほしい
私達には伝わります!
しかし
漁師さんから見れば
遊漁船・プレジャー船
県外などから
(車で船をけん引してくる船など)
色々な夢をもった人達が
全国からいらっしゃいます。
みんな一緒に見え
そこの線引きは難しい・・
トラブル。安全の為に
今回の会議に出席してる人には
伝わるが・・
知らなかった・・・
それで良いか?
その為には
どうしたら良いか! 

パンフレットや看板を各龍飛近辺の
港に作り配布するなど努力し
国として呼び掛けてはどうか?
っと
太郎丸グループ船長
山下さんが発言!

全ての人が
安全により良い環境で楽しむ為に
真剣に取り組む姿は素敵でした(^∇^)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

WAKA

Author:WAKA
ニックネーム:WAKA
名前:若松 勇人
誕生日:1973年6月10日

秋田県・青森県の世界に誇る
素晴らしい自然!

大物釣りや小物釣り

釣りを通じてできた
素晴らし仲間と友情!

素晴らし出会い
楽しい思い出

小さい幸せ..

一つでも
お役に出来たら
幸いです!

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
